ローガン/LOGAN あらすじ・キャスト等まとめ / 最後のウルヴァリン

f:id:kurousa-ilc8893:20170521114510j:plain

くろうさです。

 

ウルヴァリン単独作品の第三弾となる、”ローガン/LOGAN”公開まで、あと二週間を切りました。

 

ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンを見れるのは今作が最後ということもあり、とても注目されている作品です。僕自身も長年、”X‐MEN”ファンを続けていますので、今作は僕自身の中で今年最大の注目作品だったりします。

 

今回はこの”ローガン/LOGAN”の情報をまとめてお伝えします!

 

 

1.映画のあらすじ

舞台は20124年メキシコ国境付近。

 

治癒能力が弱まったローガン(ウルヴァリン)は、リムジンのドライバーとして生計を立て、アルツハイマーを患ってしまったプロフェッサーX(チャールズ・エグゼビア)の世話をしていた。

 

ある日、闇の組織に追われる看護士がローガンの前に現れます。彼女は少女ローラ・キニーを、エデンと呼ばれる場所まで送り届けて欲しいと依頼。

 

なんと、彼女はローガンのDNAを植え付けられた、クローンだったのです。

 

2.主なキャラクター・キャスト

ローガン(ウルヴァリン)役/ヒュー・ジャックマン

f:id:kurousa-ilc8893:20170521124159j:plain

もちろん、ローガンを演じるのはヒュー・ジャックマンです。彼は、2000年の「X-MEN」以降、同役を演じ続けております。

 

今作が最後の出演となりますが、彼がどんな”ローガン”を演じてくれるのか、今からとても楽しみです。

 

プロフェッサーX(チャールズ・エグゼビア)役/パトリック・スチュワート

f:id:kurousa-ilc8893:20170521125015j:plain

プロフェッサーXを演じるのは、パトリック・スチュワートです。彼も、2000年の「X‐MEN」以降、同役を演じています。「X-MEN」には、欠かせない存在である彼ですが、今作ではどんな”エグゼビア”を見せてくれるのでしょうか。

 

また、彼も今作が最後の出演になるそうです。

 

ローラ・キニー(X‐23)役/ダフネ・キーン

f:id:kurousa-ilc8893:20170521125854j:plain

ローガンのクローン・ラウラを演じるのは、ダフネ・キーンです。

 

彼女はドラマ「難民」でデビュー。本作は2作品目の出演となります。キャリア的にはまだまだですが、可愛らしい見た目とは裏腹に、ウルヴァリンを彷彿とさせるあの演技力。彼女は大物になること間違いないでしょう。

 

原作でも非常に人気のあるこのキャラクターをどう演じるのか、今から非常に楽しみです!

 

3.今作の見どころは?

今作で注目したいのは、タイトルの「ローガン/LOGAN」と、R15+指定作品というところですね。ウルヴァリン単独作品は以前にも2作品ありましたが、どちらのタイトルも「ウルヴァリン:〇〇〇」というものでした。(X‐MEN ZEROとSAMURAIです。)

 

しかし、今作品はウルヴァリンではなく、ローガンの作品となっております。このことから、今作品は従来の「X‐MEN」みたく、ド派手な作品ではなく、ローガン本人に焦点をあてた、ヒューマンドラマみたいな作品になるでしょう。

 

また、R15+指定という、ヒーロー作品らしからぬ仕上がりになっているのも注目したいところです。

 

ウルヴァリンは、とても義理堅いキャラクターではありますが、もともとはとても残忍で、獰猛なキャラクターです。今作品では、そんな今までの映画版ウルヴァリンではなく、原作に近いウルヴァリンが見れることでしょう。原作ファンにはたまりませんね!

 

f:id:kurousa-ilc8893:20170521140147j:plain

 治癒能力(原作では、灰から再生できるほどバケモノじみた能力になっていますwww)によって、ほとんどの傷を癒し、老化がとても遅いのがウルヴァリンの特徴です。

 

しかし、ポスターからもわかるように、とても老化が進んでおり、傷跡も残っていたりと、とてもウルヴァリンとは思えないような見た目に仕上がっています。彼に何があったのかも、注目したいですね。能力が衰えた彼が、どう敵に立ち向かうのか、ここも注目すべきところでしょう。

 

4.「X‐MEN」 今後どうなるの?

「X‐MEN」新作については、2018年に「ザ・ニュー・ミュウタンツ」と「ダーク・フェニックス」の二作品(デットプール2も含めれば三作品)の制作が決定しています。

 

ここで気になるのが、ウルヴァリンとプロフェッサーXがどうなるかです。「X‐MEN」といったらウルヴァリンと思う方が多いんじゃないでしょうか?そんな、メイン級のキャラクターを今後登場させないというのは考えられません。

 

なら、いつ新しいキャストで登場させるのか。それは、「X‐MEN」のリブートの噂が鍵になってくると思われます。なぜなら、ここ最近の興行収入が芳しくないのと同時に、前日譚三部作(ファースト・ジェネレーションなど)の主要キャストの契約が終了したからです。

 

もちろん、新作二作品や、デットプールの成功具合にもよるでしょうが、ここらで心機一転、新「X‐MEN」として再スタートさせる可能性があります。そのときに、新ウルヴァリンが初お披露目されるかもしません。もしかしたら、スパイダーマンみたく、マーベルと合流するかも...(これは、僕の願望ですwww)

 

可能性は少ないでしょうが、ローラ・キニー(X-23)が、原作見たいにウルヴァリンの跡を継ぐかも....

 

すべて憶測にすぎませんが今後「X‐MEN」シリーズがどうなっていくのか気になりますね。

 

では!