ソー/ラグナロク あらすじ・キャスト等 まとめ

 

f:id:kurousa-ilc8893:20170519225632j:plain

くろうさです。

ソー/ラグナロクの予告が公開され、少しずつですが情報が公開されてきました。なので今回は現在わかっていることをまとめてみました。

 

 

1.ソー/ラグナロク あらすじ

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でアスガルドへと帰ったソーを待っていたのは、彼の弟・ロキが起こしたトラブルだった。姿を消した父・オーディンのふりをして王の座に就いていたロキは、あまりにもずさんな政治で、囚われていたヘラを復活させてしまったのだ。ヘラと初めて出会ったソーは、野蛮なる惑星サカールへと飛ばされてしまう。大酒飲みの戦士・ヴァルキリーにより、チャーミングかつ極悪非道の支配者・グランドマスターの前へ連行されたソーは、髪を切り、ムジョルニアを奪われて戦士となるのだった。ところがそこに現れたのは、サカールで最強の戦士となったハルクで……。

 

2.主なキャラクター・キャスト

ソー役/クリス・ヘムズワース

f:id:kurousa-ilc8893:20170519231606j:plain

主人公を演じるのは前作同様、オーストラリア出身の俳優、クリス・ヘムズワースです。今作ではどのようなソーを演じてくれるのか、今から待ち遠しいですね。

 

ロキ役/トム・ヒドルストン

f:id:kurousa-ilc8893:20170519234633j:plain

ロキ役も前回と変わらず、トム・ヒドルストンです。今回ロキは、敵か味方か、とても気になります。まぁ、99%敵でしょうがww

 

また、トム・ヒドルストンは今回が最後のロキ役との噂もあります。こちらも今後どうなるのか目が離せませんね。個人的にはアベンジャーズ3と、区切りがいいところまでは続投すると思っています。

 

ハルク役/マーク・ラファロ

f:id:kurousa-ilc8893:20170519235345p:plain

こちらも前回同様、マーク・ラファロです。

 

ハルクは予告では剣闘士みたいな恰好でソーと対峙していますが、どう物語にかかわってくのでしょうか。また、アベンジャーズ2の後どうなったのか、何をやっていたのか気になりますので、今作で明かされることを期待してます。

 

ヘラ役/ケイト・ブランシェット

f:id:kurousa-ilc8893:20170519235857p:plain

死をつかさどる女神・ヘラ役には、ケイト・ブランシェットが発表されています。

 

ヘラはおそらく今作のラスボスでしょう。原作では、すべての死者を支配しようとし、ソーを憎んでるとのこと。もー、設定から強そうですよね(笑)予告では、ソーの武器ムジョルニアを破壊するシーンが。こんなのにどうやって勝つんでしょうかwww

 

ヴァルキリー役/テッサ・トンプソン

f:id:kurousa-ilc8893:20170520000701j:plain

アスガルドの女戦士・ヴァルキリーを演じるのは、テッサ・トンプソン。

 

どのくらい物語にかかわってくるのか、続報に期待ですね。原作では、アベンジャーズの一員だったこともあるので、たぶん敵ではないでしょう。また、彼女は今作以外のマーベル作品にも出演が決定しているとか

 

グランドマスター役/ジェフ・ゴールドブラム

f:id:kurousa-ilc8893:20170520001205j:plain

宇宙一長寿である種族の長老であるグランドマスター役には、ジェフ・ゴールドブラムが発表されました。

 

原作ではコレクターと兄弟のような関係だそうです。またガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2のエンドクレジットにも登場しています。

 

このキャラクターもどの位物語に関わってくるのか、気になりますね。普通にヴィランの1人だとすると、今作は強敵のヴィラン多くありませんか?ロキにヘラと、すでに強敵が二人いるのに、グランドマスターまでいれたら尺は足りるのでしょうか?アメイジングスパイダーマン2のライノみたくならなければいいのですが....

 

ドクター・ストレンジ役/ベネディクト・カンバーバッチ

f:id:kurousa-ilc8893:20170520002304j:plain

なんと、ドクター・ストレンジの参戦も決定しているとのこと!もちろん演じるのはベネディクト・カンバーバッチです。

 

彼は今作でどのようにかかわってくるのか、全く予想できません。しかし、彼の能力は映画を見た方なら解ると思いますがチート過ぎますwwもし、メインで登場するなら彼1人でなんとかしちゃいそうですよねww

 

3.公開日は?

残念ながら、日本での公開日はまだ発表されていません。アメリカでは、2017年11月3日に公開することが決定したようです。

 

なので日本では、2017年12月~2018年1月の間に公開されると思います。

 

正式に発表され次第、追記していきたいと思います。  

 

では!!